CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Sky Is Crying
Sky Is Crying (JUGEMレビュー »)
STEVIE RAY VAUGHAN
圧倒的情感と表現力で弾き倒すJimi Hendrixの名曲 "Little Wing"は必聴!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ランクル窃盗団お縄
“ランクル”盗み輸出、余罪は4億円超か
 トヨタの高級四輪駆動車「ランドクルーザー」を盗んではパキスタンやアラブ首長国連邦のドバイに輸出していたとして、警視庁捜査3課は22日までに、窃盗容疑で住所不詳、稲川会系暴力団元組員鈴木貴士容疑者(31)を逮捕した。
 調べでは、鈴木容疑者は24歳の男2人と共謀し、昨年5月10日未明、埼玉県和光市のマンション駐車場で、会社員男性(57)のランクル(250万円相当)を盗んだ疑い。盗んだランクルは、別の車のナンバーを取り付ける手段で国内で売りさばいていたほか、大阪港からコンテナ船などでパキスタンやドバイに輸出していた。
 同課は、鈴木容疑者の窃盗グループが01年末から昨年6月の間、主にランクルを狙い、都内や福島、千葉、埼玉、神奈川、茨木、群馬、栃木、愛知などで約120〜200件、総額4億1000万円以上の自動車盗をしていたとみて、裏付けを進めている。また、犯行グループのメンバーはほかにもいるとみて捜査している。

ランクルユーザは常に愛車の盗難の不安をかかえてますが、こうして捕まっても、全容が解明されん限り、不安はなくならんよなぁ。窃盗団も複数存在するみたいやし。
この際、是非とも全貌解明を!
| LandCruiser | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
クルマ遍歴
最初に記憶にあるのは、小学生の頃、親父が買ったHONDA CIVIC。CVCCエンジン搭載の4ドアハッチバック。色がカブトムシのような色だった...。
親父は、HONDAが好きだった。前にもN360に乗っとったらしい。
よって、我が家のクルマは代々HONDA。
次に乗り換えたのはACCORD。確か最初にセダンボディを出した頃の丸目2灯で1800ccだった。このクルマは長く我が家のガレージにいたっけな...。んで、次もACCORD。このクルマから自分も運転を始める。そして、次がACCORD兄弟車として発売されたASCOT。このクルマ、さすがバブル真っ盛りの設計だけに、今時の300万円台のクルマと比べても内装の質感とか素晴らしいモノがあった。そして一番気に入っていたのが純正のカーオーディオの音質。HONDAブランドだが、小さくPIONEERのロゴも入っていた。このオーディオの低音域から中音域にかけての質感、ドラムの音の立ち上がりの切れなど素晴らしかった。当時、バンドでベースを弾いていた自分の最も気に入った音だった。

そして、就職。
自分で最初に買ったのがHIRUX SURF SSR-X 3000 DIESEL TURBO。色はダークグリーン。このクルマには本当に世話になった。はじめたばっかでスキーに毎週末通って、夏は夏でキャンプに海にと大活躍。趣味を考えてユーティリティスペースが大きく荷物がたんまり載って丈夫で雪道でも安心なクルマを、と思って購入したが、この車に乗ってから、セダンタイプのクルマに興味がなくなってしまった。
次に買ったのが、LandCruiserPRADO。いわゆる95プラドって奴だ。これを買うときに、本当に欲しかったのが、モデル末期だったLandCuiser80。モータショーで発表されている次モデルLandCruiser100を見て、こんなクラウンみたいなのは嫌だと思ったのがきっかけ。で、見積もりとって一生懸命悩んだが、当時は手が出せなかった。そのディーラーの兄ちゃんが一生懸命PRADOを推して、いろいろサービスをしてくれたんで、その熱意にほだされ購入。それなりには良かったが、どこをとっても不満のないソツない作りのわりに、満足感が薄かった気がする。どうしても最後まで思い入れられなかった。
が、結局、東京転勤で手放し、半年ほどクルマのない生活を送る。

でも、クルマのある生活しかしらない田舎モンはやっぱりクルマが欲しくなった。そのころネットで検索すると、次モデルLandCruiser100が発売され、旧車となった80の価格がこなれてきていた。そこで迷わず80を購入、今に至る。このとき、自分で買うクルマとしては初のガソリン車を買う。その後のディーゼル規制を考えると正解だった。

んで、まだ洗車をしていない......。
| LandCruiser | 18:55 | comments(5) | trackbacks(52) |
愛車
4年前、東京転勤になったとき、東京ではクルマ持っとってもコストがかさむだけ、という周りの忠告に従い、当時乗っとったLandCruiserPRADO95 を手放した。
でも、福岡でクルマがあるのが当たり前の生活、というかどこに行くにもクルマを使っていた自分には、電車しか移動手段のない生活、クルマのない生活は耐えられなかった。結局、東京に来て半年後、PRADOを買うとき悩んで、新車価格の高さから諦めたLandCruiser80を購入。


しかし、可哀想なことにここ1年ほど全く洗車していない......近いうちにしよう......きっとするぞ。
| LandCruiser | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |