CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Sky Is Crying
Sky Is Crying (JUGEMレビュー »)
STEVIE RAY VAUGHAN
圧倒的情感と表現力で弾き倒すJimi Hendrixの名曲 "Little Wing"は必聴!
MOBILE
qrcode
<< 【速報】労使交渉妥結、スト回避 | main | 合意...そして、本当のスタートライン >>


| - | | - | - |
札幌の借りは地元福岡で返した!
今日のHawks今季最終戦となる福岡ドームでの対Fighters戦も、スト明けの札幌の2試合に劣らぬ壮絶なゲームでした。

7回表まで大量5点リードを許したHawks。
このまままた負けてしまうのか?!と不安を感じた7回裏、少し調子が下降気味の川崎の2点タイムリーで3点差とすると、8回裏、城島の2ラン、直後のズレータの特大ソロの2連発で追いつくっ!
そこからは両者総力戦。細かな投手リレーでお互いにチャンスをつぶす。Hawksの負けがなくなった12回裏、このイニング、3冠王を目指す松中まで回る!っと期待していたらその前を打つ井口のサヨナラアーチ!...打たしてやれよぉ、松中に...と思いつつも劇的な勝利。思えば初優勝の1999年も井口は美味しいところだけ持って行っとったなぁ(笑)。

松中は、打率、打点が単独トップ、HRがFightersセギノールと同数の44。
Fightersは明日オリックス戦を残すため、3冠王は明日のセギノール、あるいはオリックス投手陣次第。

今日は先発斉藤が相変わらずピリッとしなかったが後を受けて登板した杉内が好投!プレーオフ、日本シリーズへ向けて、斉藤、新垣、和田の3本柱がピリッとしてないだけに目処がついたのは大きな収穫だ。

さて、Hawksファン注目のプレーオフ第2ステージは、10/6(水)から福岡ドームで開催される。それまで約2週間と空いてしまうが、その間不調の先発陣をはじめしっかり再調整してくださいな。

注目のプレーオフ争いは、明日のFighters戦の結果待ち。Fightersが勝てばFightersがプレーオフ進出、Fighters負ければMarinesがプレーオフ進出。引き分けなら3位決定戦!
こちらも注目だっ!


海の外ではイチローが凄いことになっている。
昨日の5安打に続き、今日も4安打で今季の安打数247!
ちなみに、年間240安打を2回記録した選手はいないという、つまりMLB市場初。
MLBのシーズン最多安打まで、残り10試合であと「10」。この2試合でシーズン最多安打を俄然現実的なものにしたイチロー。凄すぎる!


それにしても。
やっぱり球界再編がらみのエントリーを書くよりも、こうやっていろいろな選手の活躍を書く方が純粋に愉しい。早くこの状態に戻って欲しいものです。(もちろん、ちゃんと球界の根本的なシステムを改革したうえで!)
| Hawks | 19:13 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 19:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zetton05.jugem.cc/trackback/272
トラックバック
◯欲に溺れる日々‥‥
あ〜秋だなあ♪今日の札幌は快晴で蒼く抜けるような空がすごく綺麗でした〜。風もなく穏やかで日なたぼっこが気持よかった〜!さて今夜は何食べようかな。旬のお魚さんたちもそろそろ飽きたし、久しぶりにジンギスカンでも食べようかな(#^.^#)♭う〜ん、でもチーズたっ
| Airaのおもしろ雑学 | 2004/09/23 8:00 PM |
岡田のアホっ!
猛虎“終わった”逆転V完全消滅 4位もヤバい…秋風3連敗 意地見せた 桧山16号&4打点 今朝のデイリーの記事ですが、私の記憶が確かなら・・・ 確かひ〜さまは昨日活躍しましたよね? そりゃ、安定度は今年は低いのですが、珍しく猛打賞&4打点にホームラン
| 辛口ストレスカレー本店    新庄、ときどきでいいから帰... | 2004/09/23 10:51 PM |