CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Sky Is Crying
Sky Is Crying (JUGEMレビュー »)
STEVIE RAY VAUGHAN
圧倒的情感と表現力で弾き倒すJimi Hendrixの名曲 "Little Wing"は必聴!
MOBILE
qrcode
<< プレーオフあれこれ | main | プレーオフ敗退後のHawks... >>


| - | | - | - |
秋山幸二氏、Hawks2軍監督就任
就任11年の王監督の後継者と目されていたアニキ秋山幸二がHawksに帰ってきた。王監督は65歳、体力的にもあと何年監督が務まるか分からないし、いつ突然体調に異変を来すか分からない年齢に入ってきている。王監督にはできる限り永く監督を務めて欲しいとファンも球団も願っているが、万一の時を見据え、いよいよ禅譲路線を敷いたようだ。
秋山氏ダイエー2軍監督就任へ
正直、監督業に対する能力は未知数ではある。が、チーム内における求心力、王監督にとも共通する自己への厳しさと練習量の多さ、といった意味で、今の1軍主力選手の次代を担うチームを引っ張る存在としては、考え得る限り最も期待を抱かせる存在だ。
今のHawksは1軍と2軍の差が歴然としている。今現在の主力選手がベテランの域に達する数年後は、今の主力に匹敵する若手が台頭しないことにはチーム力は確実に衰える。
つまり、秋山2軍監督は、自身が1軍のHawks監督に就任したときの戦力となる若手を自ら育てることになる。
期待しつつ暖かく見守りたい。
| Hawks | 18:04 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 18:04 | - | - |
コメント
第三戦西武の7回攻撃中、ノーアウト満塁ピンチをみながらコンバンハ。踏ん張れ佐藤!

満を持しての本命登場って感じですね。巨人の中畑フラレを尻目に、こちらは順調なようでこれでホークスも安泰といきたいところです。本社が絶体絶命って感じですが・・・。

よっしゃ〜! 5-2-3のダブルプレイ。

ホームラン・キングが暖めたチームをホームラン・アーティストがさらに育てる。一体、どんなチームになりますやら。きっと、鬼のような純血のホームラン・バッターが生まれることでしょう。

よく踏ん張りました、佐藤!さあラッキーチャンスです。それでは。
| loveserani | 2004/10/09 9:08 PM |
こんばんは♪
今日は和巳が踏ん張れませんでしたね(T_T)
倉野に頑張ってもらって、明日は逆王手!!

それにしても、秋山氏の二軍監督就任はひさびさに明るい話題ですね。後継者選びは、石毛氏で一度失敗していますから(^^;;
| Dr. PP | 2004/10/09 10:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zetton05.jugem.cc/trackback/278
トラックバック
秋山幸二がダイエー二軍監督・王の次は秋山
元ダイエー秋山選手がダイエー2軍監督に就任。思えば、あの強かった西武を支えた一人ですね。 当時の西武は、『番長』清原、『カリブの怪人』デストラーデ、 『夜遊び大好き』石毛、『守備の名人』辻、『頭脳派名捕手』伊東勤 『バント職人』平野、『200勝投手』
| めざせ『ビジ法2級&簿記3級&マン管&シスアド』 | 2004/10/13 9:45 AM |