CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
Sky Is Crying
Sky Is Crying (JUGEMレビュー »)
STEVIE RAY VAUGHAN
圧倒的情感と表現力で弾き倒すJimi Hendrixの名曲 "Little Wing"は必聴!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
台風
が来とるらしい......

遅く帰ってCS見るとGAORAで星野仙一の特集番組をやっていた。昨年のいろんな感動を改めて思い起こされ、また前に進んでいく力をもらった気がする。感極まってボロボロと涙する。。。。。。

何にせよ、昨年の虎の優勝、そして虎と鷹の球史に残る名勝負、それにまつわる様々なエピソードは、この数年のうち最もいろんな意味で感慨深く、HiRO的には、簡単に筆舌し難く、かつ避けては通れない話題である。
従って、この辺の話題はいずれ折りをみて“So What?”でじっくり触れていきたい。

HiROKOの指摘「最近日記更新してないのってHawks戦ない日だけやね」.......なので更新してみた。。。
| Diary | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
空きっ腹に.....
ビールでぐるんぐるん。。。
HiROKOの手ごねハンバーグ。旨し!

そして昨日、今日と中継ぎ、抑えが何とかしのいで良い勝ち方。さ、明日休んで、明後日からいよいよ白ネコと首位決戦!和田、新垣、そして斉藤!
| Diary | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
なんでや?
1.相変わらず波に乗れん、Hawks......
2.年金未納問題
基本的にアホらしうてコメントもしたくないが......
小沢が就任予定だった民主党党首を年金の未払い期間があるってんで辞退......
なんか政治家が払ってるか払ってないかで辞任するのもアホかって!
払ってないなら払ってないで払ってないちゃんとした理由があるんやけん、それをどう是正していくかがホントの意味での国民年金の議論になるんやないと?
ホンットあほらしい。どうでもよか。
| Diary | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨天中止
やっぱ蒸し暑くて目が覚める。

今日は雨でHawks対Marines戦は中止らしい。
Hawksからすると、せっかく序盤に相性の悪かったバレンタイン・ロッテを完膚無きまでに叩いて2連勝中、ココで一気に3連勝として苦手意識も完全払拭したかったところ。
連敗中Marinesにとっては前日の大敗もあることやし恵みの雨といったところか。

Tigers戦も今日は雨天中止。ってことで、心穏やかにのんびり過ごす。

夜は近所の水村屋へ。広島お好み焼きの店である。比較的何を食ってもウマい。今日はサラダ巻き(野菜をお好み焼き生地で作ったクレープ状のもので巻いて食う)に牛たたき、そしてお好み焼きで締める。ここのお好み焼きは、割と味付けがあっさり目で素材の味が堪能できる。ごっち。
| Diary | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
博多らーめん症候群発病
昨日の“しばらく”で“博多ラーメン食いたい病”が発病。夜、治療のため高円寺にある“ばりこて”へ。ここも東京人向けにアレンジしてない博多ラーメンの食える店。麒麟麦酒に茹で餃子と焼き餃子、そしてラーメンばりかたで。替え玉2回。ごっちです!
| Diary | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
プチ同窓会
昨夜、高校の同窓生が16名ほど集まる。福岡の高校で、東京にこれだけ居る(といっても実際こっちにいる人間はこの倍とか3倍ぐらい?)のもスゴいが、ちょっと連絡まわすだけでこれだけ集まるのはスゴい。
元はと言えば、オレが会社辞めたことをオガッツに連絡したら、取り敢えず飲もうってことになり、ならちょっと声かけてみるか、ってことでメールまわすとどんどん増えて大人数に。
結構みんなしっかり働いてるようだ。大したもんや。変わり種でいうとタロット占い師&先生とか、プロデューサーやってるM.Kとか。
ひっじょうにおもろかった!集まったメンツ、実は高校時代同じクラスになった人間はおらんかったけど、逆にあんまししゃべってなかったモンと話すのも大いに楽しかった。
最初の店を出た後、近くの蛎殻町にあるという博多ラーメン屋“しばらく”へ。この店、実は高校のある福岡の西新というとこにあるのだが、そこが1年半ほど前に東京進出してきたとのこと。一次会の店も実はこの店に近いってんで選んだらしい(笑)。
皆で「久々やねぇ〜、この味」などと盛り上がって食う食う。やっぱ東京向けにアレンジしてない、地元の味でウマかった。満足。近くにありゃしょっちゅう行くのにな。

その後、西麻布の3.2.8.でHiROKO、悦、しんちゃん、そして玄器くんと合流。3.2.8.もあと2週間、今日は玄器くんが回すとのこと。それにしても、多かった。そして人が入るとエアコンの効きが悪く熱い。でも、久々にこんなに入ってるのを見た。前は週末いっつもこんな感じやったけど、最近いっつもがらがらやったもんな。

飲み仲間の玄器くんとは久々。玄器くんが歌うバンドbabamania(ババメイニア)は曲作り、レコーディングの最中で、これから夏にかけてシングル2枚リリース、その後年内にはアルバムリリースらしい。お忙しである。その合間の皿回し&飲みである。でも、新しい事務所も決まり、事務所問題のおかげ(?)で珍しく曲作りの時間も取れたんで、今度のアルバムは楽しみにして欲しい、と自信持って言いよった。7月にはワンマンでライブもあるようやし。がんばれ玄器!

そして、閉店を待たずにヘロヘロになって帰宅。しんちゃんに送ってもらう。眠かったのにサンキュー、しんちゃん。お疲れさん。ドロドロになって就寝。

それにしても暑い......先が思いやられる。
| Diary | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
元MVI社員News
今日、東京ビッグサイトでやっとるビジネスショウに行った。
そこで9月に退社したゴッツくんにあった。どうやらやっと何とか職にありついたらしい。が、名刺を見ると役職に就いている...実にチャレンジ精神に溢れた会社だ。変な会社じゃなけりゃいいが...。
同じく以前MVIにいたヒロミくんにもあった。
3年ほど前に知り合ったコにも久しぶりにあった。DoCoMoのコンパニオンをしていた。

それにしても年々出展社数の激減がヒドすぎる。これじゃ来年はさらに酷いことになりそやな。もう来年は行かんでも良さそ。。。

夜は前の前の会社の先輩2人が出張で九州から出てきていたので新橋で合流。SL広場にTVカメラが3局もおった。どうも国民年金問題がらみっぽい。神崎代表辞任?法案通してから辞めるなよ、そら卑怯やろう。
ま、それはさておき、久々に会って皆の近況など聞く。楽しく飲んで、帰りにどうしてもラーメン食いたくなって、わざわざ六本木で降りてしまった。一蘭で替え玉2杯。満足。

それにしても波に乗れん、Hawks。。。
| Diary | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
えっちゃん、いらっしゃい。
昨日、帰宅後、YEBISUを飲みよると、HiROKOの友達の悦っちゃんからTEL。今から行ってもいいかとのこと。新居から車で10分くらいの距離なんで、遠慮なくってことで、引越し後、初めて遊びに来た。
一緒にしばらくYEBISUを飲むが、2時半頃眠気がおそってきたけん、二人を残して先に就寝。帰ったのは朝6時15分頃らしい。またいつでもいらっしゃいな。
| Diary | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
右肩
結構、深刻な状態だ。
この1年、だましだましやっていたが、塁間投げるのもワンバウンドでないとしんどくなってきた。Zetton参加した1年ちょい前は、サードからファーストまで軽く放れていたが、いつしかワンバンやないとしんどくなって、とうとうポワンとした山なりのボールしか放れんくなった。シャドウピッチングするだけで相当な痛みが走る。
今の状態やと正直サードのポジションに着くのは申し訳ない。もともとフィールディングが良いとかやなく、肩の強さ「だけ」でサードについたようなもんやからなぁ......。
かといって、チーム内のポジション考えるとファーストってわけにもいかんやろうし......ライト?......もともと足遅くて守備範囲狭いんやけん、肩弱けりゃ価値ないしなぁ〜............
ん〜、どうしたもんやろう。。。一晩寝たら治ってほしいと願うことしきり。
近頃、真剣ファーストミット買おうかとか思うけど。
例えば1ヶ月、禁酒したらご褒美に肩治るとかってないやろか?駄目か......。サード守るの楽しいのにな。
| Diary | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
諸手続
今日は快晴。
午前中から、国民年金やら健康保険やらの名義変更とか切り替えで、区役所へ。
ついでに身分証明書にも使えるってんで、免許証を持たず、写真付きの身分証明書のないHiROKOの写真付きの住民基本台帳カードを作る...ってこれが時間のかかること、かかること...かかり過ぎやろ?!中野区!!
時間食い過ぎたんで、日高屋でそそくさとラーメン食って、ついでに健保の事務所に行き、被扶養者にする手続きも完了。
ついでにDoCoMoショップで携帯も名義変更。ファミリー割引だ!......使いすぎないよう気をつけよう、お互い。
はたまたついでにデュアルネットワークも解約...2月にFOMAに切り替えた際、まだFOMAの通話圏が狭いってんで、ムーヴァも使える切り替え可能なサービスに加入していたが、全く使わずにすみ最近じゃムーヴァは自宅に眠りっぱなしなんで、必要なし!と判断。

...夜、自宅でビール飲みながら鷹応援...また負けたっ...何故だっ??!!
和田の好投は、今後につながる好要素。

HiROKOの晩メシに家にあるもので炒飯を作る。上々の出来。我ながら天才やと自画自賛。美味かったらしく、HiROKOもカレー皿2杯をペロリとたいらげた。満足。
| Diary | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>